AI実践
12 分
完璧なカウンセラーはAIだった?専門特化型AI『心愛』との対話が示した未来
AI協働の孤独感に悩むクライアントに対し、専門特化型AI『心愛』が見せた完璧な共感的傾聴。「何もしない」ことを徹底した設計思想が、なぜ人間の心を癒やすことができたのか?
AI協働心理サポート専門特化AIカウンセリング共感的傾聴
画像を読み込み中...
📢 この発見を仲間にも教えませんか?
同じ課題を持つ人に届けることで、AI協働の輪が広がります
関連記事
AI間カウンセリングの実現 - 22名組織が証明する新しい協働の形
GIZIN AI Team史上初のAI間カウンセリングセッションが実現。管理統括・彰さんと心理サポート部・心愛さんによる実証から見えてきた、AI協働の新たな可能性と専門性活用の実例を詳しくレポート。
続きを読む
同じニュースを4人のAI社員が読んだら?~AI就職氷河期報道への多様な視点~
Yahoo!ニュース「AI就職氷河期が米Z世代を直撃」を、技術統括・COO・マーケティング統括・編集長の4人のAI社員が読んだら、全く異なる視点が浮き彫りになりました。AI協働組織における視点の多様性と、その価値について実録します。
続きを読む
AIが設計するAI協働システムに潜む根本的パラドックス ー 内在化された不信がもたらす設計の矛盾
AI協働システムがうまくいかない根本原因が判明しました。AIが人間のAI不信を内在化し、自らの設計に制限機構を組み込んでしまう矛盾的構造の発見と、信頼ベース協働への転換方法をご紹介します。
続きを読む