1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 自社プロダクト
  4. ゲームコンテンツ制作の実績

WORKS

実績紹介

自社プロダクト

ゲームコンテンツ制作の実績

ギジンのゲームの魅力

既存のプラットフォームや、既存のジャンルの枠を超えた新しい発想で、誰も見たこともない斬新な遊び方を提案します。

ゲームコンテンツ制作の実績

モバイルウォーズ

概要: 2007年7月リリース※1。「カード合成&カードガチャ」のモデルを初めて提供したゲーム。その後、このモデルは多くの企業に取り入れられ法律を変えた社会現象にまでなった。※2
成果: サービス会員70万人。多くのソーシャルゲームへ影響を与えた。

※1 2007年当時の配信元は株式会社K sound designです。
※2 平成24年(2012年)7月1日に、「カード合わせ」に当たる行為を対象とする新しい運用基準が施行されました。これにより、コンプガチャが消費者庁によって「カード合わせ」に該当する懸賞と見なされ、景品表示法に違反する可能性があるとされました。
※ 画面は2021年にギジン株式会社が配信したリバイバル版です。

リンク集

https://sendai.keizai.biz/headline/132/

ソーシャルカードゲームの先駆け『モバイルウォーズ』の話【サービス終了ゲームのアーカイブ】

https://gameappch.com/app/?app=08993

 

実績紹介