Press Release

2020年2月13日(木)

ギジン株式会社は、AppStoreとGooglePlayにゲームを公開しましたので、ご連絡いたします。

公開したゲームは、スワイプで救命ボールを飛ばして制限時間内に宇宙人を全員救出してロケットで星を脱出する、宇宙2Dアクションゲーム「SWISCAPE(スワイスケイプ)」です。

ゲームのカテゴリとしては、アクションゲームや、ジャンプゲームになりますが、スワイプと宇宙的(重力が軽くなった)で、ふんわりとしたジャンプの組み合わせが特徴的です。 バルーンファイトのような浮遊感があります。

魅力1・簡単な操作と癒やされる世界観

スワイプでのジャンプは最初は戸惑いますが、理解は簡単なので小さなお子様もすぐに覚えて、プレイしているうちにどんどん上手になります。 さらに、かわいいキャラクターと、まったりとした音楽と合わさって心地よい浮遊感に癒やされます。

魅力2・見た目と違うハードな内容

ゲームの内容は見た目と違ってかなりハードです。 操作が上手になってステージが進むにつれて難易度も上がるので、ジャンプを繰り返して苦労して高いところにようやく到達したものの、ほんの少しの操作ミスで簡単に落下し、やり直しです。 壺男(Getting Over It)のようなショックを、カジュアルに楽しむことが出来ます。

特徴のまとめ

・ジャンプの操作感:宇宙を舞台に、軽い重力を感じられて心も軽くなります。
・癒やされる世界観:ふんわりとしたジャンプとまったりとした音楽に包まれます。
・簡単な操作:説明書を読むことなくプレイしながら覚えられます。
・可愛いキャラクター:とくに小さな宇宙人は可愛くてパクパク食べちゃいたいくらい。
・ハードな内容:少しの操作ミスで急降下して、これまで登ってきた苦労が水の泡に。

サービスサイト

https://swiscape.com

ストアURL

iOS:https://apps.apple.com/app/id1498275461
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.GIZIN.Swiscape


動画

スクリーンショット

お楽しみいただけたら幸いです。
ギジン株式会社 代表
小泉ヒロカ